

あじさい

あじさい
2010年7月16日15時43分 撮影

あじさいもそろそろ終わりです。
少しだけ残っている、きれいに咲いているあじさい。

どんよりした時期の、どんよりした気分を
ちょっとだけ晴れやかにしてくれる(●´Д`)

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

雨の日なのに!

隙間から
2010年7月16日15時40分 撮影

雨の中、見えた由布岳!こういうの珍しいです(●´ω`●)ゞ
雨の日は、由布岳は雲の中に隠れてしまうので。

別府への道でもある、やまなみハイウェイを通る時などは霧の中、
なんてことも少なくないのです。。。

1メートル先も見えなくて、おそるおそる運転。。。何度したことか。

由布岳が見えているということは、雲は由布岳よりもずっと
上にあるということですよね~。

雨の日に見えた
2010年7月16日15時41分 撮影

ちょっと角度を変えて。。。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

久しぶりの夕日

今日の夕日2
2010年7月15日19時46分 撮影

昨日は久しぶりに太陽が見えました。でも、カナーリ蒸し暑かった!

屋内で仕事中でしたが、こんな夕日を見たら、外に出ちゃうでしょ。
そして、写真撮っちゃいますよね(●´ω`●)ゞ

ほんの10分前はこんな感じだったのです。

今日の夕日1
2010年7月12日17時34分 撮影

夕日は刻々と表情を変えるので、目が離せなくなります。
ずっと見ていたかったけど~。。。仕事に戻りました(´Д`。)グスン

。。。そして、今日は雨に逆戻りでした。。。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

雑貨屋さん「fufu(ふふ)」

かわいい雑貨屋さん
2007年7月3日13時36分 撮影

雑貨屋さん「fufu(ふふ)」は、エーコープの裏向かい?にあります。

かわいい食器や洋服など、ナチュラルテイストが好きな方はストライク!だと思います。
観葉植物もきれいに飾ってあって、癒しの空間でもあります。

湯の坪の通りの入口近くにありますので、観光に来るなら絶対に
通るところにあるお店ではないでしょうか。

↓こんな飾り棚も売っていて、これは、私の部屋での飾り付けの感じです。

飾り棚
2010年7月12日12時3分 撮影

なかなかお店のようにはうまく飾れません。。。(´Д`。)グスン

お店の中は撮影禁止なので、中の様子は実際に体験してみてくださいね!

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

今日も雨です。

今日も雨
2010年7月12日17時46分 撮影

今日も雨です。西日本では水害も深刻化しているようで。。。
私の実家は福岡にあり、ニュースで水害を聞くと、すごく心配に。。。
今のところは大丈夫のようですが。

でも、野菜なんかも被害を受けているみたいで、今年は
水不足の心配はないかもしれませんが、野菜や果物の値段が
上がるかもしれませんね。。。

この時期は観光や泊まりのお客様も少なくって。
今日も電車が止まってしまってのキャンセルがあったようです。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スコット

Author:スコット
湯布院に来てはや3年。。。住んでる目線で見た、私もまだ知らない(←オイ)湯布院の魅力を発信できればと思います。


大分県のおみやげといえば。。。


肉厚!どんこしいたけ


大分県民の食卓にはこれ
鍋に入れると料亭の味に♪


きしめんじゃないよ
大分名物だんご汁


おやつに♪やせうま


モンドセレクション
4年連続特別金賞受賞♪


和菓子のような洋菓子の
ような・・・人気のおみやげ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
