

梅がキレイ。

梅と由布岳
2010年2月28日14時36分 撮影

梅の季節になりました(*´▽`*)
でも、お花見するには寒すぎる。。。

お天気がいいと、ちょっとあったかいんですけどね。
湯布院の春はまだ先のようです。

紅梅と由布岳
2010年2月28日14時38分 撮影


theme : 大分県情報
genre : 地域情報

親子丼「ととや」

親子丼のおいしい店
2007年7月3日15時30分 撮影

親子丼が有名な「ととや」です。
雑誌なんかにもよく載っているので、ずっと気になっていました。

おいしい親子丼
2007年7月5日12時27分 撮影

やっているのは、「親子丼」のみ!いさぎよし!

とろとろのふわふわです~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
味はちょっと濃いめかも?

掘りごたつのカウンターがあるだけの小さなお店。10人も座れないかな?
お母さんが1人でやっているようです。

駅からまっすぐ5分ほど歩いて行くと、右手の方にあります。
なので、歩道は右側を歩くといいかもです。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

山下清 原画展

春近し
2010年2月24日16時16分 撮影

朝晩はまだ冷えますが、春が近いことを思わせる暖かい日でした。
川沿いは菜の花が満開です。桜が咲くと・・・最高(●^o^●)

今日は行ってきました、「山下清 原画展」。
湯布院には山下清の原画展があるのですよー。

テレビのドラマは見たことあったけど、そのイメージしか
なかったから、初めて知ったこととかたくさんあって
勉強になりました♪

戦時中でものがない時代だったので、おかしとかの箱に
絵を描いていたり・・・

旅先で絵を描くのではなく、家に戻ってきてから
絵を描いていたり・・・(すごい記憶力です!)

ドラマなどで線路を歩いている映像が印象的ですが、あれにも
彼なりの理由があったり・・・

などなど。山下清のドラマや絵が好きな人にはオススメです♪

山下清 公式サイト
山下清 - ウィキペディア(Wikipedia)

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

冬でもあたたかい?

あるところの木
2009年2月12日13時44分 撮影

この時期、湯布院に来たお客様は、「九州はあたたかいと思っていたのに。。。」と
よくおっしゃいます。

確かに九州は、他の地域よりもあたたかいのかもしれませんが、この湯布院は
別に考えていただかないと~(-д-;)

湯布院や日田は盆地なので、夏はとっても暑くて、冬はとっても寒いのです。

でも、夏の場合は、昼間は確かにすごく熱いですが、寝苦しい夜というのは
ほとんど無くって、家でエアコンをつけることはほとんどないのです!

せんぷうきで十分なのです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜湯布院バンザイ♪

でもやっぱり、冬は寒いので、5月になっても、ホットカーペットはしまえないと
思います。。。きっと今年も。。。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

冬の晴れた日。

冬の晴れた日
2010年2月20日13時52分 撮影

この日は朝ものすごく冷えて、昼過ぎになっても
由布岳に積雪が見られました。

積雪・・・というか、樹氷だったかな?

由布岳に雲の影がうつる感じがすごく好きです♪

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

今日からはじめます。

仕事中にこっそり
2010年2月17日7時2分 撮影

今日からブログはじめます(^◇^)

今までに撮りためている写真がたくさんあるので、
その日に撮った写真ではないことが多いかもしれません。
(なので、撮影日時を載せておきますね)

とりあえず今日は、最近撮った写真を。
私の古いケータイで写メったので、見にくいですが。。。

朝の仕事の途中に、いい感じに雲のかかった由布岳を撮影。
まだまだ寒い日の続く湯布院です。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

スコット

Author:スコット
湯布院に来てはや3年。。。住んでる目線で見た、私もまだ知らない(←オイ)湯布院の魅力を発信できればと思います。


大分県のおみやげといえば。。。


肉厚!どんこしいたけ


大分県民の食卓にはこれ
鍋に入れると料亭の味に♪


きしめんじゃないよ
大分名物だんご汁


おやつに♪やせうま


モンドセレクション
4年連続特別金賞受賞♪


和菓子のような洋菓子の
ような・・・人気のおみやげ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
