

久しぶりの夕日

今日の夕日2
2010年7月15日19時46分 撮影

昨日は久しぶりに太陽が見えました。でも、カナーリ蒸し暑かった!

屋内で仕事中でしたが、こんな夕日を見たら、外に出ちゃうでしょ。
そして、写真撮っちゃいますよね(●´ω`●)ゞ

ほんの10分前はこんな感じだったのです。

今日の夕日1
2010年7月12日17時34分 撮影

夕日は刻々と表情を変えるので、目が離せなくなります。
ずっと見ていたかったけど~。。。仕事に戻りました(´Д`。)グスン

。。。そして、今日は雨に逆戻りでした。。。


theme : 大分県情報
genre : 地域情報

今日も雨です。

今日も雨
2010年7月12日17時46分 撮影

今日も雨です。西日本では水害も深刻化しているようで。。。
私の実家は福岡にあり、ニュースで水害を聞くと、すごく心配に。。。
今のところは大丈夫のようですが。

でも、野菜なんかも被害を受けているみたいで、今年は
水不足の心配はないかもしれませんが、野菜や果物の値段が
上がるかもしれませんね。。。

この時期は観光や泊まりのお客様も少なくって。
今日も電車が止まってしまってのキャンセルがあったようです。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

今年の七夕は

七夕
2010年7月12日18時9分 撮影

今年の七夕は曇り空で、星を見ることはできませんでした(残念)。
最近は、雨が降らない日はないような感じ。

七夕飾りをして、気分だけでも。。。

健康を祈ったものから、「○○になりたい」とか、「宝くじが。。。」
みたいなお願い事までさまざまですw

七夕のお願い事には、「手習い事」を書くのが良いそうです。
これは、織姫が織物などの女子の手習い事などに長けていたため、と
言われているようです(。・_・。)ノ 

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

忙しかったです。

水ガー
2007年6月29日15時5分 撮影

龍が。。。口から。。。水ガー。

どこかのホテルの前です。
何のコンセプト?どんなイメージ?

ちょっとホテルの中が見てみたくなる。。。(。・д・。)

さて、やっとゴールデンウィークが終わりました。忙しかったー。
お客様も、観光するにも、人が多すぎて、疲れちゃってる方が多かった。

「お祭りか何かあるの???」

とも聞かれたりしました。お祭はありませんw
でも、本当に、お祭りがあるのかと思うほど、ぎゅうぎゅうずめに人が
いたようです。

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

料理の変更。

連泊のデザート
2008年2月28日20時19分 撮影

デザート。。。おいしそうヽ( ´¬`)ノ

ここの旅館では、アレルギーとか、嫌いな食べ物があるとか、
できる限り対応しています。

好き嫌いの場合は、なかなかすべて要求通りとはいかないことが
多いかもしれませんが、食べられないとわかっているものを出しても、
もちろんお客様は食べないのだし、お料理ももったいない。

なるべく希望に添えるように、板場さんは対応してくれます。

だから、お客様が「ありがとう」と言ってくださったら、絶対に
板場さんに伝えています。

もし、私が、お客様から良い評価をいただいたとしても、
それは、私だけの評価ではない。

みんなの、ひとりひとりの細かい気遣い、対応があってこその評価。
みんなの努力があって、良い旅館はつくられるのですよね(●´ω`●)

theme : 大分県情報
genre : 地域情報

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スコット

Author:スコット
湯布院に来てはや3年。。。住んでる目線で見た、私もまだ知らない(←オイ)湯布院の魅力を発信できればと思います。


大分県のおみやげといえば。。。


肉厚!どんこしいたけ


大分県民の食卓にはこれ
鍋に入れると料亭の味に♪


きしめんじゃないよ
大分名物だんご汁


おやつに♪やせうま


モンドセレクション
4年連続特別金賞受賞♪


和菓子のような洋菓子の
ような・・・人気のおみやげ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
